2014年07月16日

アロハシャツの魅力はお土産にもぴったりのはず…。

アロハシャツは、ハワイでは本当にたくさんの素敵な絵柄を目にするので、欲しくなってしまいます。
夫と二人でハワイ・ワイキキへ行ったとき、普段は柄物はいっさい好まない夫が、アロハシャツが欲しい!と言い出しました。

やはり、ハワイの空、空気、そして気候や人々の陽気さの中にいると、アロハシャツの美しさや涼しげな着方は、本当に魅力的に映るものです。

夫とたくさんのショップを周り、夫は直感的にびびっと来た1枚のアロハシャツと出会い、購入しました。
ビンテージということもないのですが、同じ絵柄は並んでいないので、1点ものです。

大きなインパクトのあるブルーの花の模様です。
さっそく着替えて、街の中をぶらぶら。
すると現地のお店の店員さんが『Oh,Butiful!!』『Nice!』と、本当によく声がかかるのです。
夫も陽気に答えていました。
さすが、インパクトの絵柄が似合っていたようで、現地の人から褒められるなんて、なんだかとても嬉しいことです。

その流れで、義父にもアロハシャツをお土産にしよう、と二人していろいろ探しました。
日本でアロハシャツを着ると、少しハデという印象になりますよね。
不思議なもので、日本の気候や空気感で、絵柄やはっきりした色は、熟年が着ると似合いますが、ハデではありますね。
ですから、1色使いの細い線で風景が描かれたブルー系の1枚を選びました。

私たちは大満足なお土産買い物ができたと自負するのですが、
一度も義父が着てくれたことはありませね。
ハワイに行ったことがない義父には、ちょっと良さがわからなかったのでしょう。
でもまあ、良いお土産をしたことには間違いありません!
ムームー 通販
posted by dsfgverthbttr at 01:15| 通販情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

冬のボーナスなら何とかなりそう

両親に除雪機を買ってあげようかなと思っています。
60代くらいのお年寄りでも簡単に使える除雪機を探しています。
砂利の多いところなので雪が沢山降る前にコンクリートで平にするか、砂利をかまないローダーの除雪機にするか決めかねています。
年寄りなので、気軽に稼動させても融通の利くオーガローリング機構のついているものが良いななど色々考えていると、結構値段の高い買い物になりそうです。ホンダに小型で旋回(Uターン)もスムーズな小回りのきく除雪機があるんですよね。
小型でもすごく遠くまで雪を飛ばしてくれるパワフルさなのに音はさほど大きくありません。
とても気に入りました。小型の除雪機ならホンダのHSS1170iかHSS1180iのハイブリッド除雪機がとてもよさそうです。ネットで調べたら、50万ほどで購入できそうでした。
冬のボーナスなら何とかなりそうです。あまり大きくてもおき場所に困るし、母でも扱えそうなのでこれに決めようと思います。よく除雪機を選ぶときに横移動について心配している方がいますが、この機種なら綺麗にくるっと旋回することができるのでとてもよさそうです。
キャタピラーでここまで綺麗に旋回できる除雪機を作るなんてさすがはホンダですね。
価格の安い海外製のものとの技術の違いを感じます。
ヤマハ除雪機も人気です。
YAMAHA/ヤマハ 除雪機 通販&ヤフオク情報!
posted by dsfgverthbttr at 15:43| 通販情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

LARA Christie(ララクリスティー)(Ane Can専属モデル 真山景子さん着用ブランド) スモールハピネス リング 11号[WHITE Label]

LARA Christie(ララクリスティー)(Ane Can専属モデル 真山景子さん着用ブランド) スモールハピネス リング 11号[WHITE Label]



LARA Christie(ララクリスティー)(Ane Can専属モデル 真山景子さん着用ブランド) スモールハピネス リング 11号[WHITE Label]


[AneCan 12月号掲載ブランド]『出来る大人』にこだわった、至高のジュエリー、「LARA Christie(ララクリスティー)」Ruler of heaven 小さな幸せを見つけたときの、うれしい喜びを感じさせてくれる、 LARA Christie スモールハピネスリング。 シンプルなリングに、縦・横のラインを入れ、センターよりサイド寄りに1石のキュービックをセッティングした、スタイリッシュなリング。 1石のさり気ない輝きが、まるで小さな幸せを見つけたみたい。 指先を、スマートに飾ります。 ホワイト
素材:シルバー925(Ptコーティング) /キュービックジルコニア(クリア)
サイズ:幅(共通):約 6(mm)/厚み 約2(mm)
リングサイズ:WH 11号
付属品:純正紙袋 / 純正ケース
LARA Christie(ララクリスティー)(Ane Can専属モデル 真山景子さん着用ブランド) スモールハピネス リング 11号[WHITE Label]
posted by dsfgverthbttr at 06:00| 通販情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

