2014年11月30日

私が使っている財布

私は、大体2つ折りの財布を愛用しています。理由は、2つ折りだと場所を取らずコンパクトで収まり具合が良いからです。長財布は場所を取る為、使った事は有りません。ただ、2つ折り財布だとカードや診察券等を入れ過ぎると中々閉まらない時が有るのは、少し困ったりもします。今年の7月に以前使っていた財布が壊れたので、新しい財布を買ったのですが、最初の頃はまだ硬かったので、中々ホックが閉まらなくて少し困りました。今は使い込んで来たので、段々閉まり易くなって来て使い易くはなって来ました。
私はなるべく必要額以外は余分にお金を持ち歩かない様にしています。但し、自転車がパンクしたり、タイヤが擦り減っていて急に交換が必要になる等思わぬ出費が出る場合も有るので、タイヤを交換出来る位の額は常に持ち歩きたいとは思っています。
確か私の場合財布の寿命は平均5年位だと思います。大体安い財布しか買わないので、それ位なのですが、もう少し高い財布を買うともっと長持ちするのかなと思います。でも、別に高い財布も必要無いので、安い財布でいいと思います。
ココマイスター店舗情報
posted by dsfgverthbttr at 19:53| 財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。