2014年07月16日

アロハシャツの魅力はお土産にもぴったりのはず…。

アロハシャツは、ハワイでは本当にたくさんの素敵な絵柄を目にするので、欲しくなってしまいます。
夫と二人でハワイ・ワイキキへ行ったとき、普段は柄物はいっさい好まない夫が、アロハシャツが欲しい!と言い出しました。

やはり、ハワイの空、空気、そして気候や人々の陽気さの中にいると、アロハシャツの美しさや涼しげな着方は、本当に魅力的に映るものです。

夫とたくさんのショップを周り、夫は直感的にびびっと来た1枚のアロハシャツと出会い、購入しました。
ビンテージということもないのですが、同じ絵柄は並んでいないので、1点ものです。

大きなインパクトのあるブルーの花の模様です。
さっそく着替えて、街の中をぶらぶら。
すると現地のお店の店員さんが『Oh,Butiful!!』『Nice!』と、本当によく声がかかるのです。
夫も陽気に答えていました。
さすが、インパクトの絵柄が似合っていたようで、現地の人から褒められるなんて、なんだかとても嬉しいことです。

その流れで、義父にもアロハシャツをお土産にしよう、と二人していろいろ探しました。
日本でアロハシャツを着ると、少しハデという印象になりますよね。
不思議なもので、日本の気候や空気感で、絵柄やはっきりした色は、熟年が着ると似合いますが、ハデではありますね。
ですから、1色使いの細い線で風景が描かれたブルー系の1枚を選びました。

私たちは大満足なお土産買い物ができたと自負するのですが、
一度も義父が着てくれたことはありませね。
ハワイに行ったことがない義父には、ちょっと良さがわからなかったのでしょう。
でもまあ、良いお土産をしたことには間違いありません!
ムームー 通販
posted by dsfgverthbttr at 01:15| 通販情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。