2014年04月14日

人にもらうとやはり丁寧に使うみたいです

今使っている財布は、主婦層にポピュラーなアメリカのブランドのものですが、こだわって人に買ってもらいました。
そのこだわりとは2つあって、「長財布」であることと、「人に買ってもらう」ということです。
いずれも、どこかで「財力をアップする方法」として読んだかテレビで観たかした事柄です。
人に買ってもらうことには少々苦労しました。

旦那に買ってもらうのは、資金の出所が一緒ということもあって避け、友人で財布を買い換える予定の人を探して、その人と財布を買いあうことをしようかと考えました。
でもやはり、そのような方は見つからず、実家の父に買ってもらう形になりました。
それまでは折りたたみ式の財布を使っていたので、なかなか慣れることに難しく感じました。
また、折りたたみ式の財布を入れて持ち歩いていた普段使いのバッグのうち何個かは、長財布を入れることが出来ない大きさだったので、新たに長財布を入れて歩けるバッグを買い足すなど、少々の初期出費がかかりました。
でもやはり、人に買ってもらったもの、というせいか大切にする気が働いて、これまでの財布よりも丁寧に使えています。
長財布もだいぶ慣れてきたので、海外旅行で現地で開くための財布を長財布タイプでひとつ、近日中にも探そうと思っています。
2014年父の日プレゼントにおすすめの財布はコレ!
【関連する記事】
posted by dsfgverthbttr at 01:56| 財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。